2008年12月31日

手作り しめ飾り

29日の夜から ギャラリーと自宅に使う 正月の飾りを作りました
まずは、畳表をバラバラにほぐす 霧を吹いてしばらく置き
sime90005.JPG


ネジって作る 29日の晩は冷え込んだが暖房を炊くと
藺草が乾燥するので がまんがく〜(落胆した顔)

良い しめ飾りが出来ました。
sime90006.JPG

ついでにミニ門松も出来上がり
sime90016.JPG

気が付くと30日になったので、飾って替える

自宅は昨日の晩に飾る
写真は今朝の撮影です

sime90019.JPG<

新年が良い年になりますようにと、願をかけながら作りましたよわーい(嬉しい顔)
posted by いくちゃん at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24981808
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック